ぶなしめじ研究室

ぶなしめじの調理の仕方について研究していきます。

なぜ、ぶなしめじの調理法を研究していこうと思ったのか

こんにちは、ブナケンと名乗らせていただきます。以後よろしくお願いします。

 

ぶなしめじ研究室なので略して、ブナケンです!?

 

今日は、私、ブナケンがなぜぶなしめじの調理法を研究していこうと思ったのかを、綴っていきます。

 

私事になりますが、ブナケンは精神科当事者です。どういう症状かといいますと、考えすぎてしまい、やる気にムラがあり、しかも時々しんどくなるといったものです。

 

症状のせいで、あまり長く働くことが出来ません。ブナケンとしては研究・開発・企画など、自分のよく考える傾向を活かした仕事がしたいのですが、安定していないので、誰でもできるような、代わりのきく仕事しか就けないことが分かってきました。

 

職業に貴賤はないと言われますが、仕事でなくても、自分の長所を活かしたことがしてみたいのです。

 

色々と考えましたが、もしかするとインターネット経由ならば、自分の調子のよい時間に動くという働き方も可能かも知れないと思いました。

 

それで、インターネットに進出することを考えたわけですが、ます、何から始めようとなった時、目についたのが、スーパーで買った冷蔵庫にあるぶなしめじでした(笑)

 

もちろん、ゴールとは程遠いですが、まず、何かをやってみるスタートとしては、このぶなしめじをどう調理したら美味しくなるのかを研究してまとめてみる。うん!なんだか面白そうだぞ!

 

大袈裟すぎず、地味な印象もあるぶなしめじが、私には、ピンときました。100g100円もしないで買えるので、お財布にも優しいです。

 

というわけで、ぶなしめじの調理の研究をしばらくやってみます。良かったらお付き合いください^o^