ぶなしめじ研究室

ぶなしめじの調理の仕方について研究していきます。

かぼちゃと豆乳のスープにぶなしめじをのせたパスタを作ってみた~その3~

スジャータのまわしものじゃないよ。ブナケンです!

 

前回までで思ったことは、かぼちゃをつぶすのって結構手間がかかるんですよね。しかも、後片付けが面倒・・・

 

それで、今回は、スジャータのパンプキンクリームポタージュを使うことにしました。

f:id:bunaken:20161026234106j:plain

 

材料:1人分

  • パンプキンクリームポタージュ 150㏄
  • 豆乳 50㏄
  • ミックスチーズ 60g程度
  • ぶなしめじ 80g程度
  • 塩 5振り
  • 黒コショウ 15振り
  • スパゲティ 100g

今回は、簡単です(笑)

パンプキンクリームポタージュと豆乳を鍋に入れて温め、沸騰したら、ぶなしめじとミックスチーズを加えます。ぶなじめじに火が通ったくらいで、塩と黒コショウを振り、茹でたスパゲティを加えて出来上がり~!

f:id:bunaken:20161026234149j:plain

 

感想

かぼちゃをつぶした時とそんなに変わらない。しいて言えば、かぼちゃの食感がない。それは好みかも。黒コショウは多めが嬉しい。相変わらず、ぶなしめじがあると嬉しい。スープはちょっと多かったかも。

 

おまけ

乾煎りしたぶなしめじと辛子明太子を和えました。これはお酒に合いそうですね。

f:id:bunaken:20161026234227j:plain