ぶなしめじ研究室

ぶなしめじの調理の仕方について研究していきます。

豚肉vs牛肉 ぶなしめじにあうのはどっち?

こんばんは!10月も終わりですね。ブナケンです。

 

今回はタイトル通り、豚肉vs牛肉の対決をやってしまおうと思います。

ルールはぶなしめじと肉を炒めて、塩、コショウ、それにオイスターソースで味付けして、ブナケンが美味しいと思ったほうが勝ち!です。

 

それでは、豚肉からー!

f:id:bunaken:20161031182309j:plain

圧倒的牛肉有利の予想だったんですが、食べてみると意外と悪くない。うん、イケるって感じでした。値段も豚のほうが半分くらいですからねー!

 

次、牛肉ー!

f:id:bunaken:20161031182341j:plain

あ、これだ。はい、悪いけど、やっぱり牛肉の勝ちです・・・。なんというか、シメジの香りは牛肉にあってます。こう感じるのはおそらくブナケンだけではないでしょう。

というわけで、勝利!牛肉!ただし、豚肉がまるっきりダメだというわけでもないです。

 

おまけ

f:id:bunaken:20161031182412j:plain

 ぶなしめじを炒めたものにミックスチーズをかけてレンジで温めました。おつまみに!