ぶなしめじ研究室

ぶなしめじの調理の仕方について研究していきます。

まずはぶなしめじを油で炒めてみた。

さて、ぶなしめじ調理をはじめます!こんばんはブナケンです。

 

まずはシンプルにぶなしめじを油で炒めてみます。乾煎りにするか迷ったのですが、第一歩は油で!

 

ネットで調べてみて始めて知ったのですが、野菜を炒める時って、常温で油に絡めてから炒めると、全体に油が行きわたって、美味しくなるんだそうです。今回は、この調理法を使ってみました。

 

弱火で炒めようと思っていたのですが、時間がかかりそうなので、我慢できずに、中火で炒めていきました。すると、絡めた油とぶなしめじのエキスが混ざり合った、ソースのような液体が出てきたではありませんか!

 

この液体の中で中火で約2分間炒めました。ぶなしめじは程よくしんなりとなったようです。

 

後は、味塩こしょうをパッパとふってもう少し炒めて、完成です。

 

めちゃくちゃ簡単ですが、食べてみると、素材の味を壊さず!?美味しかったです!